読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サッカー選手との出会い②

何度か顔を合わせるようになり、季節の話や脱毛後の注意点の話からもっと踏み込んだ話が出来るようになりました。

「凄く身体を鍛えてみえると思うんですけど、何のスポーツをされているんです?」
『サッカーをやってるんですよ』

話を聞くに、高校から地元を離れサッカーに打ち込んできたとのこと。大学に進んでも引き続き頑張っているのだと非常に砕けた感じで教えてくれました。

「サッカーってそんなに面白いんですか?」

あまりにもざっくりとした説明だったので、大学のサークルに所属してるのかなー?というレベルでしか考えていなかった私は、こんな愚かな質問を投げかけたのです。

『面白いです。僕、サッカー以外に趣味がないんですよ』


今現在もJ1リーグで頑張っている彼。
しかし当時の彼がそんなレベルで取り組んでいたことを知るのは、まだまだウンと先のことです。